初詣に行ってきました

2006年1月12日木曜日

徒然・駄文

かなり遅いですが今日は日本人恒例?の初詣に行ってまいりました。
というか初詣自体行くのが5,6年ぶりのような・・・
ちなみに場所は浅草寺で一応お賽銭も入れてきましたよ、「一円」ですがw
その後お昼を食べに昔言っていた店に行ってみたら休み、
母親が友達と来たことがあるといってた店も休み、
おまけに仲見世にある個人的に気に入っていた飴が売っているお土産屋さんも休みというトリプルコンボ。
しょうがないので最終的には駅ビルのレストラン街でラーメン食いました。
しかし値段が糞高いの何のラーメンどれも1つ1000円超。
メニューも微妙なのばかりで自分は無難にチャーシューメンにしときました。(値段は1155円)
父親と母親のも少し食べてみましたが自分の口には合いませんでした。
あと少し頼んで会計は5000円超、個人的に松屋の豚丼を4杯分食った方が遥かにお得だなと思いましたw
地元駅前の日高屋って言うラーメン屋の390円の普通のラーメンの方がおいしいですよ。
とまあこんな感じの初詣でした。