7日付 世界仰天ニュース

2009年1月7日水曜日

テレビ・映画

世界仰天ニュース
さきほどやっていた世界仰天ニュースで子供の癌の話をしてたのですが
ぱっと見て昔入院してた病院じゃないだろうかと思い出しました。

今は間質性膀胱炎の治療しかしていませんが昔は東京のとある病院で先天性リンパ管腫という病気の治療をしていました。
先天性というだけあって生まれつきだったわけですが、幼稚園、小学生時代から激しい運動を禁じられてきました。
しかし、幼稚園のとき担任だった先生からそのお兄さんが勤めていらっしゃると言う病院を紹介されました。
その前通っていた病院とはそんなに遠くありません。
私は十何階にある小児病棟(外科か内科かどっちか忘れました)に入院していました。
そこには同年代の人は少なく2,3年は上か下かでした。
そこで、麻衣ちゃんもいたわけですが彼女は私と同室だった事もありますが
ちょっと奥の方にある個室にいたこともあります。

私は大体4人1部屋の病室にいることが多かったですが
仲良くなった人の病室にお邪魔したりしてけっこう入院ライフを満喫していましたw
ある時はゲームで遊んだり(その時はGB、ゲームギアなどが主流)ある時は廊下で紙飛行機飛ばしたり
病院の敷地内を探検したり・・・・
まあ懐かしむのはこの辺で、どうも年を取ると昔の思い出が懐かしくて懐かしくてすみません。

それで、麻衣ちゃんですが私がいたとき一時期退院だったか外泊だったかで家に帰ったこともあって
外来の時には病棟の方にも顔を出してくれたりしてうれしかったですね。
私が退院してしばらくその病院で外来に通っていたのですが
その後は間質性の症状が出始めたので泌尿器科を経て相模原病院→やまだ泌尿器科クリニックと現在に至るわけです。

それにしても麻衣ちゃんは結婚もして元気でやってるというのに
私はまた違う病気にかかって無職と言う、もう涙が止まりません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

麻衣ちゃんお幸せに。