暑さがひどかったのでアイスたくさん買う

2023年7月16日日曜日

ショッピング、フリマ、祭り

連休中は一日ぐらい外に出ないとということで色々回ってきましたが、暑さが酷い。帰りには、めったに買わないアイスをたくさん買ってきました。

ひとまず、シャーペンを買いに。プラチナ万年筆のゼロ芯を探していましたがハンズでありました。今使っているシャーペンたちだと5mmぐらいは余ってしまうのがもったいないと感じたので、前々から目星をつけていました。

もう少し歩かないと修行感出なかったので、なんの目的もなく都会をさまよっていました。30分ぐらいですけど。特にやることが見つからなかったので、本屋で本を買って公園で本読み。日陰ならなんとか耐えられるぐらいの暑さで、冬より集中しやすさは上です。

帰りに買ったアイスのレシートはこちら。

旬じゃないですけど、食べるタイミングが合っている食べ物は美味しい気がします。明日は家で過ごして、仕事の体力を回復させたいと思います。