病院行ってきました。
今日で相模原病院に通うのはお終いです、次回からは山田先生の
病院(診療所と言う方が正しい気がする)に通います。
次回は直接そちらの方へ行ってよいとのことで既に何人もの人の
名前で埋められた予約ノートがありその場で予約してくれました。
そろそろ名前と場所書いておきますね。

やまだ泌尿器科クリニック
JR古淵駅より徒歩0分 地図

詳しくは検索してください、Googleのトップにとりあえず出てきます。
診療時間がもらったメモと微妙に違うのが気になりますが。
開業日は4月2日から、休診日は日祭日、木曜日午後とメモには書いてあります。

今回は「メントレは難しい」と言ったら簡単な腹式呼吸法の紙をくれました。
やり方は鼻から吸って口から吐く、どちらもゆっくり行い吐く方が重要だそうです。
以下引用します
------------------------------------------------------------
丹田とはおへそと肛門を線で結んだちょうど中間の部分を指します。
この丹田を意識しながら、お腹と背中がくっつくようなイメージで
長い時間をかけて口から息を吐ききり、今度は鼻から同じくらい
ゆっくりと息を吸うのです。熟練した禅僧の場合、この吐いて吸っての
一連の動作が、1分間に6回程度になるそうです。呼吸数は減っても
たっぷりと酸素を取り込むことができる呼吸法です。
------------------------------------------------------------引用終わり

次回からはお昼ご飯は病院の目の前にある松屋になりそうですね。
今までは相模大野駅の立ち食いそばでしたが意外においしかったです。
しかし同じ値段で牛丼が食べられるならそっちがいいですねw
一つ残念なのは乗換えが発生してしまうことで電車賃が今までよりかかってしまうことです。