マジアカDSプレイ状況 & バグ? & サーバー激重

2008年9月15日月曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

現在ようやく魔導師になれました、プレイ時間は10時間半です。
どうやら昇格試験などのときにNPCの「仲間」がいると楽になるようです。
どこでイベントが起きるか分からない&取り逃したので一人もいませんが・・・ウッ(´;ω;`)

あと、マジアカDS2chスレを覗いていたら重大なバグがあるようで
予習のあるジャンルで星の数が合計40個以上になるとフリーズするらしいです。
もう一つ私はあまりACでも上に行ったことが無いので良く分からないのですが
「ランダム4を選択しないとランダム4の問題が出ない。」というのがあるそうです。

あと致命的なバグではないですが認証サーバーがすごく重くて
今日も2度ほどメンテしたようですが全く直ってない感じがします。
こっちはソフト側でなくサーバー側の問題だと思うので増強すれば良いと思いますが
予習バグはまずいですね、2chDSスレでは「回収か?」と囁かれています。

(追記:16日)
もう一つ酷いバグを忘れてました。
それは、他の人と自分が違う形式の問題をやっているバグ。
例えば自分がタイピングなのに他の数人は○×とか、そういう状態になります。
リザルトは普通にそのまま計算しているようですが点数どころの騒ぎじゃないですね。