マジアカDS 秋葉ではほぼ完売

2008年9月13日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

昨日発売のマジアカDS買ってきて昨日1日中プレイしていました。
発売前日に充電したのに夜にはもう電池が赤ランプ点灯でまた充電しなければならないほど熱中していました。
さて、今日はバケモ・・・ポケモンプラチナの発売日ですが今までの売り上げから行って
マジアカに勝ち目は無いでしょうが以下の記事を見たら2位は夢じゃなさそうです。

クイズマジックアカデミーDS、アキバほぼ全滅状態 - アキバBlog

マジアカDSにはアカデミーモードとクイックマッチモードというのがあるんですが
双方のセーブデータは別でマジカも衣装も共有出来ません、そこが唯一残念な所です。
しかし、アカデミーモードの方はストーリーを楽しみながら通信対戦も出来る!これは良い所ですね。

次回作ではどうにかうまくアカデミーモードとクイックマッチモードの共存をお願いしたい所です。