悪名高いネクシーズからうちにも電話が来た!

2009年3月21日土曜日

パソコン、インターネット

とうとうやってきましたよ”ネクシーズ”
「ソフトバンク代理店のネクシーズです」(うわ、とうとう来た・・・)
「今お使いの料金より1500円ほどお安くなります」(おいおいプランまで調べてるのか?)
「今お使いの料金は4000円ぐらいですか?」(知らんのかいw って計算合わんやん!)
自分「3000円ぐらいですが・・・」
「あ、そうですか(笑)。ただ今2991円で50Mと言うプランがございまして・・・」
自分「そんなに速いのいらないっすよw」
「そうですか(笑)失礼いたします」

まあこんな感じでしたでしょうか。
やはりソフトバンクから情報が流れてるんですかね・・・
まあこのネクシーズ裏プランより安いところ調べたらありました。
以前2chでのODN大規制時に色々調べてたときここを見つけたのですが50Mが2480円です。
BBキャンペーン for Windows Live
メールとか付いてないですけどGmailとかフリーメール持ってる人にはいらんですよね。
以前こことニフティとかの2000円12Mとどっちにするか迷ってたんですが
結局面倒くさくなってODNのままです(月3000円ぐらい)
上のマイクロソフトのプロバイダはどんな感じなんでしょうね。
電話のときに知っていたら
「そちらのプランより500円安いところを知ってるんですがご紹介しましょうか?」
と言ってあげたら面白かったかもしれませんw