今日のお買い物&古炉奈

2009年6月4日木曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

未来館行ったあとは恒例の秋葉です。
まずは14日で閉店して改装してしまうと言う古炉奈へ。
落ち着いた雰囲気と聞いてましたが閉店ニュースが流れてから
私と同じような野次馬?が増えたのかかなり騒がしかったです。
でも、半分以上はスーツ姿のビジネスマンでした。

それにしてもカウンターの中に飾ってあるカップの量に圧倒されました。
色とりどりのカップがパッと見30~40組はあったと思います。
さすがに中は携帯禁止だったので撮れませんでした(使ってるっぽい人もいましたが・・・
入って禁煙席の奥の方に「OFFICE」と書いてあるドアが、ここが会議室でしょうか?
ちなみに、喫煙席の方は満席のようで禁煙席もほぼ埋まってました。
無難にブレンドコーヒー600円を頼みました。
ミルクは専用の小さいカップに入ってきました、この辺が安い喫茶店とは違うところでしょうか。
帰りに記念にレジのところにあったマッチを貰って帰りました。

それにしても改めて外の看板を見てみるとあんなにでかでかと書いてあるのに
今まで存在を知らなかった私っていったい・・・・orz
DSC00057.jpg

続いてはアニメイトに春のAVまつりの応募用紙を出しに(これが今日秋葉に行った最重要目的w)
その後裏通りをうろついたあとk-booksへ。
そしたらお目当ての本が2冊も!もちろん即買いですよ。

マギーペール4巻 315円
私立彩陵高校超能力部7巻 367円

これで一気に2つのマンガが完結しました、あとで早速読みたいと思います。
次はガード下にあるブックオフへ行きましたが収穫は無し。
これ以外の古本屋はちょっと分かりません、だいぶ前の話ですが古本市場が潰れたのは痛い。
出来れば神保町にも行ってみたいところですがさすがにそこまで歩く気力と時間が・・・
今回はこの辺で。