テーブルウェアフェス&秋葉買い物 2011/02/09

2011年2月9日水曜日

徒然・駄文

テーブルウェアフェスティバル2011に行ってきました。
DSC00088.jpg

母ちゃんの知り合いの人と旦那さんが出店してたという理由です。
東京ドームとか小学校かそれ以下の年の時タダ券貰って野球見に行ったきり以来だと思います。
自分は殆ど見る所がなかったのですがハリオブースでガラスの楽器演奏というのをやっていたので聞いてきました。
DSC00086.jpg
DSC00087.jpg
演奏は3,4曲ぐらいあって全部覚えてませんが「また君に恋してる」とかありました
バイオリンの右に座っているチェロ?のお姉さんが可愛かったですw
ピアノは鍵盤部分が見えなかったのですが鍵盤プラスチックだったらただのスケルトン仕様ですよねw


秋葉ではLANケーブル買ってきました
0.5m or1mが欲しかったのですが浜田電機でカテ6 1m 198円の箱が空だったので
カテ5eフラット 1m 190円で買って
その後カテ6 1mの普通のケーブルのが180円で「southtown437」と言う店で売ってたので
「さっきより安いじゃないか!」と思って買わなきゃ損な気分になったので買っちゃいました。
しかし、その後どこだか忘れましたが1m 100円で売ってる店があり
「なんだと・・・」と言う気分になり秋葉は安いところ探せばあるもんだなと改めて感じました・・・
先日ホコ天が再開された秋葉ですがメイド服のチラシ配りとか見られるのはやっぱり平日ですかね