新たなるウンコ事件

2011年2月7日月曜日

父関係

今日は本当はデイサービスの日だったのですがまたもウンコ事件発生
うんこが出そうで出ないらしくトイレとベッドを行ったり来たり・・・
3度訪問をしてくれたデイの人たちですが今日は無理っぽいことを告げ延長戦へ

途中から面倒になったのか下に何も履かず上はシャツ一枚になってる父ちゃん
下はいちいち脱ぐのが面倒なのかと考えることが出来ますが上はどうしてなのか良く分かりません
「寒い」とも言ってましたし暑かったからというわけではなさそうです。
そしてとうとう出てきたウンコ、ケツの穴を見てみると今にも出てきそう・・・!
これはマズいと思ったのでとりあえず取れる分だけトイレットペーパーで処理してトイレへ
さっきまでは座薬を拒んでた父ちゃんですが私がそろそろ出そうだと判断したので
トイレの窓に手をついて後ろ向きに立ってもらい座薬をなるべく奥のほうに突っ込みました
2~30分したあと出かかっていた分は出たようで何とかピンチを切り抜けました

病院から渡された薬で説明されてない薬の中にラキソベロンという目薬みたいな容器に
入った液体がありまして飲ませ方が分からなかったので使ってなかったのですが
どうやら多めの水に分量(大人なら10~15滴)通りの薬を混ぜて飲むらしいです。
そうすると7~12時間後ぐらいに効き目が出始めるみたいです。
こちらも今日から飲ませていこうと思います。