高校生クイズ2011 視聴終了感想

2011年9月9日金曜日

テレビ・映画

今回の気になった点
・言うまでもないが地方予選とかは全く見せない(昼間やってたらしいですがほとんど本編の宣伝らしい)
・1回戦から問題省略、条件付き計算問題とか条件表示が身近すぎて解きたい人も解く楽しみがない
・準々決勝で1校VS1校の早押しじゃなくて8校全部で早押しじゃないと盛り上がらない
・「ボタン押した時間が何秒差でした!」とかだからどうした、と
・決勝でCM5回も挟むとかありえない編集と無駄な演出のせいでスピード感が全くない
・途中で芸人の余計な話を入れるので更にグダグダ
・どうせほとんどの視聴者は答え分かるわけ無いんだから引っ張っても面白くもなんとも無い
・ハイライトが多すぎる、1回戦で大幅にカットしたくせに何をしたいのか、そんなに無名校を排除したいのか
・回答オープンからの溜めが長い、ミリオネアじゃないんだから
・優勝校が決まった後の余韻が全くない、昔なら敗退校に司会が「頑張ったな」と声をかけて時間もそれなりにあった

まだまだあると思うけど思いついただけでこれだけ

アナウンサーが変わっても何も変わらない高校生クイズでしたとさ
見限りたいけどどうせ来年も観てしまうんだろうな・・・