PS2版大神クリア感想 ※ネタバレ有り

2011年12月26日月曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

20111226180831.jpg
20111226180819.jpg

ようやくクリア致しました、長かったようで終わってみると少し寂しいそんな感じです。
ラスボス時の挿入イベントには不覚にも少し涙出そうになりました。
リザルトの経過日数って内部での話ですよね?さすがに買ってから3ヶ月は経ってないよなと

そこらのレビューを見てみると「戦闘が単純」と言う意見がありました
確かにそうなんですが不思議と作業という気はしなく爽快感があります
個人的に気になった点はやはり武器の違いがよく分からない点です
鏡、勾玉、剣の3種類ありますが主に使ってたのは表に剣・裏に鏡で相手が弱い場合は裏も剣でした
その同じ種類の中で攻撃力が違うのかが全く分からないのが唯一気になった点です。
あと筆しらべで全然使わなかったのは点を打って木を生やす奴、あれ使いどころが全く分かりませんでイベントで使ったぐらいです。

お話部分が多い割にはキャラやBGMなどがいい味出してて全く飽きが来ませんでした
RPGだと確実に1時間以内で止めてるでしょうがACTだとなんか続けちゃうんですよね
久々に買って良いゲームだったと思える作品です、中古なら結構安く売ってると思うので未プレイの人は是非
ただ以下のような人には合わないかも
・戦闘が簡単・短調すぎるのが嫌
・ゼルダ以上の謎解きを求めている
・デフォルメキャラが嫌い
・キャラが話をしてる時のSEが嫌い(どんな感じかはプレイ動画を探してみてください)

私が購入するきっかけになったのは実況プレイ動画ですので気になる人は序盤だけでも見てみると良いかも知れません。