トレーニングに行ってみた 2012/01/04

2012年1月5日木曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

ウイングハット春日部と言うところのトレーニングルームに行ってきました
友人によるとだいぶ前に一緒に行ったらしのですが全く記憶になかったので新たに登録してきました。

正月明けの最初の日だったので少ないかと思ったらとんでもない、10人以上はいましたね
設備は ランニングマシン・ストレッチ器具・ダンベル・バーベル・サイクルマシン まあまあ揃っている方ではないかと
とりあえずダンベル5kgをやってみました、この重さだと10回が限度でちょっと重かったかなと
あとで3kgもやってみたのですがこれなら15回ぐらい上げ下げ出来たので繰り返しやるにはちょうどいいかと
ランニングマシンはとりあえず10分走ってみたら足が地に付いていないような感覚で結構汗かきました。
速度は時速5kmぐらいにしてましたが慣れてないからか良くわかりませんが競歩みたいな歩き方でも間に合う速度でした
ちなみにお隣さんは8kmぐらいで走ってめっちゃ長く走ってました
さすが気まぐれで来た私とは違うベテランという感じでした
あとはストレッチを色々やってバイク漕いで帰りました。

結局30~40分位しかいなかったように思いますが普段運動してない私には程々の運動になったかなと。
ここは1日何時間いてもOKなのでだんだん長くいれるような、せめて1時間は持つ体力を付けたいと思います。