父ちゃんの障害者手帳の手続き

2013年1月20日日曜日

父関係

先日障害者手帳の書類が届いたので市役所で手続きして来ました
手続自体はすぐ終わったのですが説明がとても長く合わせて2時間程かかりました

ちなみに、後期高齢者医療制度にも入ることも出来るらしく
入ったほうが得かどうかはまた専門の課で聞いてくれとのことだったのですが
さすがにその日は疲れたので帰りました
後日ある程度調べてからまた行くかもしれません


あと父ちゃんとは関係ないですがその日帰ってきたら腹を冷やしたのか
ひどい下痢に見まわれ1時間ちょっと前後に起きる始末でまともに寝られず
次の日熱も出て1日床に伏せておりました

2ヶ月前ぐらいにも熱出した気がするのですが
そうなると母ちゃんに迷惑がかかるので自分の身は自分で守らんとなと思いました