ふれあいキューブ矯正展 2013/02/16

2013年2月16日土曜日

囲碁

春日部ふれあいキューブで行われた刑務所作業製品展示即売会行ってきました
色々売っていて人出もすごく同じ会場で行われたことのある伝統工芸品展示会の2,3倍ぐらいはいた気がします

そこで見つけたのがこの碁盤
IMG_1231-s.jpg

このタイプのを普通に買えば3~5000円前後ぐらいかと思いますがお値段は
IMG_1230-s.jpg
「これ中古で買った折りたたみ碁盤(1500円)より安いぞ!」と思って思わず買ってしまいました
一枚板なのでなんとなく高級感漂います、ランバーコア?ってのが結構安い素材らしいですが
ここまで綺麗なら申し分ないでしょう、プロみたいに石音鳴らすように打てるわけでもないですから(笑)

ちなみに、こんな感じで展示されていました
IMG_1229-s.jpg

こんな良い物買ったら肥やしになってる碁石(折りたたみ碁盤もだけど)使ってやらんといかんかなぁと思っています