ファイブレイン第3期 1話 感想

2013年10月6日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

ファイ・ブレイン第3期 始まりましたね
敵対勢力のトップらしき人物が女の子に変更、番組的には大改革じゃないですか(笑)
相変わらずこの作品に出てくる女の子に外れはないですね

本編パズルは色の三原色シアンマゼンタイエロー、ナンプレ、あと最後の12個の扉
三原色は光かそうじゃないかよく考えないといけませんね
ナンプレは最初見た時何だか分かりませんでしたが見直したらナンプレのようでした
あと次回持越しの12個の扉、ベタなところだと 月・十二支辺りですが・・・
中心の像が回転することによって正解が動くみたいですが関連性はまだよく分かりませんね

本編は他の人が語ってくれると思いますのでこの辺で
もっとx2神のパズル
今回は三原色パズルの解説とそれにちなんだ問題
絵を変換する作業はパズルではポピュラーですが英語にするのかひらがなにするのか物によっては凄く迷います

今後はパズル解説だけでなくミニコーナーにも期待したいですね