中古ショップであるかどうか分からない物を探すことが時間がもったいなく感じる

2023年1月10日火曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 健康・持病(間質性膀胱炎など)

泌尿器科通院日でした。
道中は不安でしょうがないですけど、スムーズに会話できたり声かけてもらえると安心します。薬の方は変わらずで、便秘薬は毎日1錠飲んでも足りるように処方してもらいました。


待機時間や移動時間に知識としてプラスになることがあんまりないと不安だということを改めて実感しました。今日は本を3冊持っていって読んでいましたが、この本がなかったらメンタルがヤバいと思います。

待合室での待ち時間は本を読むことにすれば耐えられるようになりましたが、音があると読めないので、スマホをいじるぐらいになってしまいます。

病院終わりは時間があるので、中古ショップやゲーセン行ったりしましたが、知識にプラスにならないことに時間を使うのがもったいなく感じてしまいます。家なら、まだゲームに時間を費やしたりはしていますが、買うものが存在するかどうか分からない所に時間を費やすのはダメになってきたようです。

コストパフォーマンスが満たされると、次はタイムパフォーマンスを気にするようになるのかもしれません。とりあえず、その時自分が一番プラスになると思うことに時間を費やせるように努力していければと思います。