健康診断は大変

2023年6月5日月曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など) 実際に仕事

健康診断は準備から終わった以降も大変です。でも、今日は早めにバリウムとの戦いが終わってくれそうなので良かったです。

なんか今回項目多いなと思ってたのですが、あまり意識せず人間ドックを選んでいたようです。今までもこれじゃなかったっけ?と思ってたのですが、今年度40歳以上だとこれ選べるので多分選んだのかと思います(記憶にない)

仕事より疲れて午後は眠気がすごかったですが、会話によりなんとか最低限のことは出来たのではないかと思います。

この健康診断もそうですが、未来の日付を予約して予定を立てて実行するって大変です。まして、人間ドックは分からんことだらけで計2時間半ですから、会話する時間と待機時間の波で疲れます。「この日は健康診断」「今は健康診断中だから我慢して待つ」と強く意識してないと思考力が持っていかれそうになる感覚です。

予定立てられる人すごい。