ブラックジャック展、北斗の拳展 行ってきました

2023年10月8日日曜日

話し合い・イベント

東京の高層ビルの展示イベント、と色々と新しいことだらけで出かける前は不安しかなかったのですが良かったです。


ブラックジャック展はエントランスからもう始まっている感ありましたが、もう少し奥の部屋がメインの原画コーナーだったようです。原画を全部見てたらいくら時間がかかるか分からなかったため、その会場でしか見れなそうなものを中心に見て来ました。一番印象に残ったのは、医学メモ。字もめっちゃきれいで絵も写真並みに分かりやすく、すごい人はなんでもすごいのかも知れないと感じました。

北斗の拳展はブラックジャック展調べてたら発見したもので、そちらもついでに。こういったイベント会場だからこそ見れる作者のコメントが見れるのは良かったです。こちらではハンドタオルを購入。

ブラックジャックはけっこう読んだ記憶ありますが北斗の拳はあまり読んでいないのでこれを機会に両方読めればと思います。

お昼は同フロアにあった北斗の拳コンセプトのお店で。普段のランチの3倍のお値段で躊躇しましたが、せっかくだからと入店。お肉とご飯でしたがけっこう美味しく良かったです。会計方法があまり慣れない方式でしたがなんとかなりました。

やはり外に出かけると色々勉強になります。引き続き色々な経験を通して学んでいければと思います。