休みの日でも結構イベントは多い

2024年4月2日火曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など) 勉強・学問

本日は通院日でした。
片道2時間半はしんどいですが、本を読めるぐらいの混雑度だとむしろ集中できるので良いですね。現地でも本を読めそうなスポットを発見しました。

何気なく本屋に入ると結構興味のある本を発見できたりします。だいたい見るコーナーは、パソコンか学習参考書系のところですが、今日は’物理数学’の本というのを見つけました。大学で学ぶ物理と数学の融合した教科のようです。

IPv6のPDF読みもあるのにまた本が増えてしまいましたが、同じ本だけ読むというのはなかなかしんどいので、何冊か行ったり来たりするのが良さそうです。

病院では先生と雑談が発生し、薬局でも雑談が発生し、お昼を買うのに色々悩み、帰宅後に今年分の教科書を買いに行き…

自分の脳内的に目白押しなんですが、選択肢を広げる修行として今日も無事終えることが出来そうです。また明日からも仕事の方も頑張ろうと思います。

ラベル裏におみくじを付けることで、自然とラベルを分別することができる技と思われる

教科書注文レシート