今日のフリマ

2004年11月14日日曜日

ショッピング、フリマ、祭り

今日は昨日の場所の二日目と学校跡地の二ヶ所でやってました。
朝の天気はくもりでした、学校の方は雨天は体育館と書いてあったのですが
かなり怪しげな雲行きだったこともあってか体育館でやってました。
入ってみましたがかなり広さも雰囲気も小ぢんまりとしてました。
ほとんど食器と服だけだったのでさっさと立ち去り次の場所に向かいました。

昨日のフリマの二日目、フリマ会場の人は昨日と変わってたので見る楽しみがあって良かったです。
でも収穫は無かったです、チョリソーと言うフランクフルトみたいなのと焼きそば食って来ました。
チョリソーは焼いてるとき串に刺したときの肉汁が凄かったですが味はちょっとしょっぱかったです、値段は300円ですんで他のと比べるとかなりお高いです。
焼きそばは200円でかなりの量でチョリソー食べたのでかなりきつかったですが完食しました。

その後古本屋めぐりをしてました、もう買いましたが相変わらず黒蘭完結編は売ってませんね・・・
ある店では所持してる本のいくつかが105円で売られていたのでちょっと損した気分です。
しかもリニューアルオープン記念とかで2冊100円でした・・・
そろそろ暗くなって帰ろうかとしたら・・・あれ?自転車が無い!「うおー!どこだー!、
まだ買って1週間なのに盗まれたか・・・?」とかなり焦って店の周り全部見ても無くて
隣のデパートまで見に行っちゃいましたよ、結局店の左の方の駐車場入り口らしき所に
「臨時駐輪場」と書いてある場所に置いてありました・・・。店に入るとき店員が色々
整理してましたがこんな場所に移動してるとは・・・何はともあれ盗難じゃなくて良かったです。
ところで、盗難と言えばこのニュース、このコンビニで飲み物買って帰りました。
レジにあった張り紙によると「心無い物に5000円を盗まれましたが、改めて10000円送った」そうです。