病院行ってきました

2005年12月21日水曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

外はそこそこ寒いですけど着込んでるんで病院や店の中はかなり暑いですね、しかもはらまき+カイロですから。
今日の薬の変更は夜のトリプタノールが2錠から1錠へ、あと今回重要なのがレキソタン1mgの件なのですが・・・
前回行った時はレキソタン1mgは不快時に服用で良いと言われてた(はず)なんですが
今日聞いてみたら「毎回のつもりだったんだけど・・・ほら毎食後って書いてある」と
薬のリストを見せていただきましたが書いてませんね・・・
多分、前回先生が口頭で言ったのを忘れてて私が薬局にそのまま伝えたのが原因かと。
いや、絶対そうです!そう聞いた記憶があります、先生ちょっとおっちょこちょいなところが
あるっぽい気がするんで・・・
と言うわけで現在の薬リストは
ミオナール、セルシン、レキソタン3g、を毎食後
トリプタノールを夕食後
という感じです。
それにしても薬局が込んでたこと・・・いつもの2倍はいた気がします。
おまけに上に書いたレキソタンの件で薬局と先生との間の連絡でちょっと時間が延びたりも・・・
(レキソタン1mgが半分以上残ってるって言ったら初め全く出してくれなかったので・・・)
結局次回までの不足分も処方してもらい帰路に着きました。
(追記)
忘れてましたが先生がカイロの記事の切抜きのコピーをくれたので貼っておきますね。
今月13日の朝日新聞の朝刊に載ってたらしいですがうち新聞取ってるくせに見逃してました・・・orz
>へそから指2本文ほど真下にあるツボ
先生も言ってましたがちょうど膀胱周辺で一石二鳥というわけですね。