テトリスDSきたー!

2006年4月27日木曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

今日は来ないのかぁ~・・・と思ってましたがなんと午前中に来ました!
お届けまで1~3日と書いてあるので期待させちゃまずいので一番遅い日にちを書いてあるんでしょうか?
とにかくさっそく遊んでみたところ音楽がなかなか良いですね、往年の名作がBGMになっていて
その上アレンジされているので聞き応えがあります。
また、WiFiで通信対戦をしようとワクワクしてたんですが何故か繋がりません・・・
通信設定の時ZoneAlarmと干渉するようなのでソフトを終了させ設定完了させて
テトリスDSから通信対戦を選んで数分待ってみましたが誰とも繋がりません。
なんか設定間違ってんのか、それともまだ人がいないだけなのか。
これたしか世界中と繋がるはずですよね?おかしいなぁ・・・
しょうがないので一人プレイしてみましたがパズルとミッションやけに難しい気が。
パズルなんて1面から詰まりましたからw 遊び方見て通過しましたよw で、今10面ぐらいです。
ネット対戦の方は少し試行錯誤してみます。
(追記)
やっとこさネット対戦できました、1度だけw 同じ人と5連戦しましたが5連敗・・・orz
やってる最中に電池が赤ランプ付いたので止めました。
とりあえず、対戦が出来なかった原因を書いておきます。

(1)FWソフトのせい
私はZoneAlarmフリー版を使ってるんですが単純に接続許可ではダメなようです。
ここのWikiを読んでみましたがインターネットゾーンセキュリティを中にするだけでいけました。
Zonesをトラストにしなくても良さそうです。
(2)WiFiのサーバー?が混雑している
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Wi-Fiコネクションが切断されました。
AボタンでWi-fiメニューに戻ります。
(エラーコード 84020)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
設定がちゃんとなっていても上記のエラーが出ることがあるそうです、こちら
昨日まではすんなり繋がってた人でも今日は全然繋がらないという人もいるようなので
混雑も原因のうちかと思われます。何度試してもダメな時は時間をずらしてみてみるといいかもしれません。