半年振りにヒトカラ

2006年6月1日木曜日

音楽・カラオケ

去年の10月以来半年以上ぶりにヒトカラ行ってきました。
まあ、普通なら特に話すことは無いんですが今回は色々と。
まず、最近母親の送り迎えの「送り」だけを月曜と木曜にやってるんですが
今日はついでに父親が仕事で居ないので気持ち的に楽にカラオケに行けました。
電車賃160円のところを片道だけ送ってやって果たして得してるのか損してるのか
疑問なので今回ついでにヒトカラしに行ったわけであります。
で、いつものビッグエコー入ると
受付が全員お姉さんなんですが・・・まあ受付は普通でした。
ここまではいつもどおりあとは歌って会計して終わりと言うところなんですが
とあるプチ事件が!
使ってたDAMステがいきなりフリーズ!何を押しても反応なし。
しかも画面がこれ↓
DAMステフリーズ

つい最近2chスレで知った「金色のガッシュベル」と言うアニメの
キャラソンだそうなのですが原曲知らなくても爆笑してしまったので
Myリストに入れて歌おうとしてた物ですがよりによってここでフリーズとは・・・
以前一度だけ見たリセットボタンを押そうにも持ち合わせの物がない!
止む無く店員のお姉さんに頼むことにするとお姉さんは近くにあった
ドリンクバーにおいてある爪楊枝を取った!「なるほど!」と思った自分は
急ぎ足で自分の部屋へ戻り例の画面を見せないようにして
ひっくり返して渡すことに成功しましたw
次回からこんな緊急事態時はこの技を使わせていただきたいと思いますm(_ _)m
その後は普通に歌って帰りどれだけ歌ったかネットで確認してみたんですが
そこで第2の事件が・・・DAMステをリセットした以前の履歴が無い!
これでは歌った歌の順位を確認するのが激しくめんどくさい!
いちいち特定の曲を検索してみれば見れますがそんなことまではしたくない。
これはかなり(´・ω・`)でした・・・まあ、得点だけは残されているのが
不幸中の幸いなんでしょうか。そんな感じでヒトカラ第4回終了です。