友人と飲みに行ってきました

2006年6月21日水曜日

酒・アルコール

昨日いつもの友人と飲みに行ってきました。
今回は3杯ほどしか酒飲んでないんですがかなり酔いが来ました。
1杯目、注文を取りに来てしまって時間が無かったのでとりあえず梅酒
2杯目、糞安い1合230円の日本酒、値段どおり不味かったです・・・特に後味
3杯目、2杯目よりマシの普通の日本酒、こっちは普通に飲みやすかったです。
で、外にでて歩き出すと前を見て歩こうとすると後ろ髪を引かれる感じで
倒れそうな感覚に陥りました。ある意味面白い感覚ではありますが
街中では危険、やや下向きで歩けば何とか大丈夫でした。
その後少しうろついて定番?のカラオケへ。3時間ほど歌って帰りました。
ところで、店の中には一つや二つ旨いメニューがあるもんですが
今回行った店(魚民)では「豚平焼(とんぺいやき)」と言うのが最高に旨いです。
豚肉を焼いて卵で閉じた上にマヨネーズ(+ソース?)をかけただけなんですが
これは一度食べたら忘れられない味です、皆さんも機会があったらどうぞご賞味ください。