コミケに来た覚えはないんだが・・・なんだこの人ごみは!

2006年8月13日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

と言うわけで「ひぐらし」を買うために秋葉に突撃してきました。
関係ないので今のうち書いておきますがマジアカ3プレイしてきました。
3回戦落ち2回、決勝戦優勝!1回でした、優勝は分からない問題
のおかげで適当に早く押したらたまたま合ってたのが幸いしました。
では話を戻します。

今思えばコミケの威力をかなり舐めてましたね・・・
今日13日は コミケ最終日+なんか小学生向けのイベントが
コミケであった+日曜日+ホコテン という強烈コンボだったわけで。
初めは多少列が出来るか?位だと思ってたんですよ。
それが発売2時間前には店の中(メロン)は夏コミ新刊買う人で大賑わい
既に5人ほどの列が、1時間後2つ角を折り返して数十人の列20分ぐらいの列、
発売30分前3つの角を越して入り口付近まで!30分ぐらいの列。
で、その辺りで並び始めたわけですが
とそこで店員が持っている最後尾のプラカードに気づく。
何かひぐらしについて書いてあるしかしここからでは読めない。
仕方無く列から抜け読んでみると「ひぐらしお買い求めの方は別列で」
そこで場所を店員に聞いてみると階段の上の方でお待ちくださいとのこと。
本来店内である地下一階から上へ登り一階へ、数分そこで待ってても
どうも変化なし。チラッとゲーセンの階段のほうを見てると・・・
「ぶっ!何だこの列は・・・!」既に階段には30人ほどの列が!
しかも普段は使われない別の地下一階への階段がレジ代わりに!
場所とタイミングを見誤ったー!と急いで長蛇の列の最後尾へ。
その時の位置はなんと2階と3階の間の踊り場、発売25分ぐらい前でこの位置でして
その頃からどんどん人が並び始め店員の呼びかけを聞けば4階まで到達してるとのこと!
まだ自分はこの位置でマシだったということでしょう・・・
発売開始の4時まで待つのが蒸し暑いの何の、たった2列で別に
密着状態ではないのにこの状態本家コミケを考えたらゾッとしますね・・・
で発売開始少しは待ちましたが15分ほどで買えました。
ちなみに、購入特典は携帯の覗き見防止カバーw 私には不要です。
それより同時販売だった「ひぐらしデイブレイク」のほうは
ストラップ?と小耳に挟みました私としてはそっちの方が良かったですが
2940円(税込み もして買う気にはなれませんw
つーか、本日の特別扱い販売はこのひぐらし2点だけ、ひぐらしの
人気の高さを改めて自分の眼でしかと思い知らされました。
ここからは携帯写真をどうぞ。
20060813210531.jpg

並んだ時点での踊り場から下の視界
20060813211727.jpg

並んだ時点での踊り場から上の視界
20060813211855.jpg

臨時売り場
20060813212119.jpg

大量のひぐらしとその特典が入ってると思われるダンボールの山
20060813212203.jpg

ひぐらし解ジャケット