飲みに行ってきました、そして初ゲロ・・・

2006年8月12日土曜日

酒・アルコール

昨日、いつものように飲みに行ってまいりました。
時間はいつもより1時間早めの5時集合。
いつも初めに梅酒を頼む私ですが昨日は対抗?して生中。
以前、何かの記事で「ビールが上手く感じ始めたのはいつごろ?」
と言うような内容の物が乗ってたので今回頼んで見ましたが・・・
まずい!それ以前に炭酸が苦手なので粘膜にビリビリ来る!
以前、別の友人たちと行った時は一口しか飲みませんでしたが
その時の味はやはり不味かったですが炭酸はそれほど強くありませんでした。
その後の料理は一部省略するとしてひとまず飲んだ酒一覧を。
生ビール中
ファジーネーブル
カボス酒18度
泡盛25度(ボトルw)
で、カボス酒辺りで友人が頼んだ蛸わさびと言う料理が何気に上手かったのと
そのわさびのコンボでこの辺りから酒の味が分からなくなり始め
泡盛720ml中4分の1ほど飲んだ時点でトイレへその後席に戻ってきて嘔吐・・・
久々に口からもの吐き出しましたよ、前に6杯飲んだときより
ひどい酔いに襲われ物につかまってないと立てない状態・・・
帰りは何とか支えなしで帰れましたが、帰ったら帰ったで
嘔吐2回目・・・orz やっと帰ってこれたという安心感のせいか
疲れがどっと出たせいか1回目より多く吐いた気がします・・・
その後はそのままぶっ倒れるように就寝、寝苦しかったですが
疲れのせいでいつもより早く夢の世界へ。途中2回ほど夜便所に起きましたが。

次回からはもっとやさしい飲み方が出来るようにしたいですね。