ニコニコやyoutubeがカクカクする原因はSleipnirでした・・・!(勘違いっぽいです、すみません)

2008年11月21日金曜日

パソコン、インターネット

先日、Adobeのプレイヤーが悪いと言う結論に達したつもりでしたが
ニコニコの不具合掲示板のあるカキコで「sleipnirが悪いのでは?」という物が。
さっそくIEでyoutubeを見てみるとCPU使用率ほぼ0%!
前はマウスをちょっと動かしただけで一瞬フリーズしてたのに・・・

長年愛用しているソフトが悪さをしていたとは灯台下暗し・・・パソコンの不具合は原因特定が難しいですね。
とりあえず、原因がわかって一段落です。

最後に、Adobeの中の人すいませんでしたm(_ _)m


「最終結論?↓」(追記 単にCPUが古かったと言うのもあるかもしれません)
パソコンの埃を掃除したら劇的にCPU温度が下がった!