セキュリティソフトを入れ替えてたらWiFiコネクタが繋がらなくなった

2009年8月20日木曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

zonealarmからoutpostに先日乗換えを計ろうとしましたがさっぱり分からず
やっぱりzonealarmに帰って来た訳ですがWiFiに繋がりません。
以前もこんなことがあったんですがその時どうやって解決したか記憶がありません、相当苦労したことは覚えてるのですが・・・

まず、zoneの設定をInternetからtrustedにしてInternet zone securityの設定を中にするというおなじみの設定では駄目です。
また、コネクタをインストールする時にマザーボードに直についてるUSBポートでやるべきともありましたがこれも駄目。
もちろんzonealarmを終了させれば繋がります(outpostの時は終了させても駄目でしたが・・・)
コネクタのIPアドレスが192.168.1.1なのが原因なのかと思い0.10とかにしてみましたが駄目。

もう疲れたよパトラッシュ・・・
(追記)
後日、ルーターとウィンドウズのDNSの設定を同じにしたら何故か行けました、参考までに。