今のテレビとか

2009年8月14日金曜日

テレビ・映画

明日は終戦の日ということで蛍の墓が放送されましたね。(私は終戦記念日と習ったんですがあまり聞かない気がします)
まあ、戦争を忘れちゃいけないってことでなにか目的があって放送するなら良いですが
ネタが無いからと言って毎年同じ映画ばかりやってる時って良くありますよね。
反対にテレビ東京の平日1時か2時ぐらいからやってる映画はマイナーどころを引っ張り出してきてなかなかいいセンスしてますw
やはり既にある映画でも選ぶセンスが物を言うと思います。

また、普通の番組も「食い物・大食い・クイズ・懐かしの~」辺りで5割ぐらい占めてるんじゃないかと感じます。
どうせ昔の番組をやるならNHK教育が今やってるみたいにある番組の再放送でもやってた方が面白いと思います。
個人的には”昔の”クイズ番組が見たいです。
マジカル頭脳パワー、ダウトを探せ!、Show by ショーバイ、ヒントでピントetc...
昔は出演してる芸人だけが楽しむ番組ではなく視聴者も楽しめる様な番組がたくさんありました。
今では視聴者は置いてけぼりです、現在唯一の視聴者参加型はアタック25ぐらいでしょうか?
ミリオネアもいつの間にやら一般人締め出し、たまにやったと思ったら芸人だらけで問題も飛び飛び。
まだ見れる番組はNHKニュースぐらい。

面白い番組はどこへ行ってしまったのでしょう・・・