秋葉原・今日のお買い物

2010年7月24日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

今日はリアルナゾトキゲームに行ってきて帰り道に秋葉を通過しそうだったのでちょっと行って来ました。
(このぐらいならどちらの現地からもかなり離れてるのでネタばれにはならないはず・・・)
そういや久々の土曜日とあって物凄い人の数!この人数が居てホコテンが無いのはやはりちょっと辛いですね。
どこかで見た看板に今夜なにかのイベントで通行止めって書いてあった気がします。

とりあえず何も用事は無いけどいつもの古本屋へ(名前ど忘れw コトブキヤとかあるビルです)
次にHeyでストⅣスーパー?とかのロケテがやってたり、東京レジャラン2号店でラブプラスACのロケテやってたり
ロケテって一度は行って見たいですけどあの人数の中順番を待つ気力も体力もありませんw

あと、セガのゲーセンがいつの間にか完成してたのでちょっと覗きに。
上のほうには往年の名作が大量にあり博物館みたいに「~年発表」とか書いてあるのもありました。
あとこんな看板が
IMG_0277.jpg
なるほど、これならこのゲームならこの店員さんに聞けば分かると言うのがわかり易くなりますね

書き忘れてましたがJR秋葉原構内で無線ヘッドホンの展示がやってたので試聴してみました。
いやー今は凄い技術が普通に手に入る時代なんですねぇ、でヘッドホン外したら隣で爆音で音が鳴ってたのですが
ヘッドホンしている最中は全然気になりませんでした、ちょこっとは聞こえてたんですがあれだけの爆音を
あの小さいヘッドホンをしただけであそこまで聞こえなくなるとは・・・

まあ色々ありましたが楽しい一日でした。

(追記)
買ったもの書き忘れてた件w
メロンブックスで

「あの素晴らしい をもう一度 再装版」 自転車創業 2940円
「全人類ノ天楽録」東方緋想天のサントラ 1260円
「核熱造神ヒソウテンソク」東方非想天則のサントラ 1050円

「あのすば」は「~だらよ」とかも作ってる自転車創業さんのところでプレミアが付いてたゲームの再販版
だらよの体験版をやってANOSと言うシステムやADVなのに背景が動いて
それが謎解きに繋がったりとこれは面白い謎解きだなぁと思ったので

東方サントラの方はまあ東方なのでw
ただ、格ゲーは得意じゃないので非想天則だけ買ってません。
緋想天までは曲とゲームを一緒にしないと楽しめないかな?と思ったのでゲームも買ってましたが
さすがにゲームの方は高いので2作目で止めてしまいました、今後出たとしてもサントラだけ買うと思います。
だって黄昏さんのゲームは上海アリスのゲームよりかなり高いんですよ!
ZUN氏の方はせいぜい1500円ぐらいで黄昏さんの方は2~3千円ぐらいだった気がします。
やはりシンプルイズザベストです、格ゲーもシンプルかもしれませんがw