第3回IT駄洒落(だじゃれ)コンテストNEO 「日立システム」「IT駄洒落」

2010年7月23日金曜日

パソコン、インターネット

第3回IT駄洒落(だじゃれ)コンテストNEO
twitterのハッシュタグ(#itdajare)がなんか大荒れみたいなのでブログでも投稿しておこうと思います。

1、社外秘のデータを間違って取引先に送っtwitter(ちったー!)
2、ネットでもIT(相手)を思いやる気持ちが大切です
3、今日は人生のテンキー(転機)の日です
4、この就職難の時代、キーボードおりの仕事に就く事が出来ました
5、ちゃんとやってマウスっチューてるやろ!
6、Num阿弥陀仏…Num阿弥陀仏…

1はとんでもないことをやらかしてる割には軽いですよね(笑)
2は今回の中では一番綺麗?ではないかと
3は4のキーボード繋がりで思いつきました
4は仕事探し中なので思いつきました
5がマウス=ネズミってことでお勧めかと思います、ちょっと方言入ってますけど
まあ既に考えられてる物ばかりの可能性大だと思いますが・・・
6はNumの読みが「なむ」だと思ってるんですが合ってますかね?
もちろんNumericの略だと言うことは存じてます「ぬむ」かな?

※どうもブログでもトラックバックが上手く行ってない?様です、これでちゃんと審査できるのかなぁ・・・