秋葉とか日本棋院とか

2011年5月24日火曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

今日の最大の目的は「碁的」をゲットしに行くこと
ここなら確実にあるだろう!と思って囲碁の総本山・市ヶ谷の日本棋院に。

1Fのロビー無い! 2F売店前無い!! 8F広報?の人に聞くけどない!!!
8Fの人に「あるとしたら2F」というので2Fの人に聞くも「人気過ぎて在庫がない、また入るかは不明」
なんてこったい!\(^o^)/ あると思ったら逆に人気過ぎてなかったというオチ!どんだけ人気あるねんw
後日配布場所拡大のお知らせが出るそうなのでそれに期待しましょう!orz

収穫というか帰る直前ロビーでパンフ見てて何気なく振り返ったらプロ棋士見かけました!
片岡聡プロと小林覚プロでした、なにか話をしてたようですが突然のことだったので見てるだけでしたw
それだけで途中下車賃150円の甲斐はあったかなと。

あと今日の出来事とは関係ないですがこちらのプロ3人の名前良く分からなくなります
「片岡聡、小林覚、結城聡」正解は順に「さとし、さとる、さとし」です
覚って漢字あまりお見かけしないので良く間違えます。


秋葉では適当にぶらぶらしてましたが特に目ぼしいものは無し。
電池が各地で投売りされてましたが近所のスーパーより高かったです、性能はいいのかもしれませんがね。
あとは自転車創業様のゲーム探しなんですが同人コーナーを探すも
各店東方Projectに占領される勢いでそれ以外の作品が殆ど無い!
東方も嫌いじゃないですがここまで大量に生み出されるとなると売り場の完全分離をしてもらわないと
それ以外の欲しい物が埋もれてしまう、なんてもったいない。
何事もやり過ぎは禁物だなと思いました。