病院行ってきました 2011/05/24

2011年5月24日火曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

今日は午前中は雨模様でしたが午後にはすっかり晴れました。

ほぼいつも通りで薬は頓服の分がトリプタノール半分が無しになってレキソ2mgのみになりました。
最初処方箋貰ったとき朝晩の分のレキソタンが抜けてたのに気づき慌てて訂正してもらいました。
結構山田先生はうっかりミスが多いので注意が必要です(笑)

今日のアドバイスは
1日30分は歩いてラジオ体操かテレビ体操をするようにとのことです。
最近は散歩もしない運動もあんまりやってないというダメダメ状態なので何としても遂行しないと・・・
あと最近調子が微妙なのはレキソタンの量を5mgから2mgに減らしたせいもあるだろうということで
少しトイレを我慢するのも良いんじゃないかとも仰ってました。
テレビ体操は録画して毎日の日課にするよう頑張りたいと思います。