病院行ってきました 2011/08/23

2011年8月23日火曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

今回はクリニックの夏休みの影響で1週遅れでの通院でした
先日の救急車騒ぎの件について聞いてみましたが

先生「石じゃないかな?」
私「石というと尿結石とかの?」
先生「そう」

尿結石ってあまり馴染みがないのでえー!って思いましたが先生によると若い人がなりやすいそうです。
腹が痛くて救急車呼んだ日は右のお腹側が痛かったのですが「石ならその時背中側を叩くと痛かったのでは?」とのこと
「今回は小さめだったからいつの間にか排出されてしまったのでは?」ということでした。
一昨日の尿検査の結果も見せて「鮮血」の数値が3+というのもどうやら最高値?らしく
今日の尿検査ではプラマイでどっちつかずでした。

他は特に変わらず肛門マッサージをして薬も変更なしでした。