スマホにするメリットを考えてみた 2012/03/13

2012年3月13日火曜日

電化製品・AV

昨日スマホにするためにパケホーダイに関して色々調べたわけですが
「結局スマホにする意味あるのか?」と思い直しました。

まずバッテリーの持ちが極端に少ない
調子に乗って使ってたら結構持ちが良いスマホでも3,4時間で限界のようで
うまく使って一日持つかなってところらしいです。
それならガラケーで普段からめったに使わないし充電するのは1週間に1度ぐらいだし
以下のようにしたほうがスマホにするよりむしろ安く済むとの結論に

・初め考えてたプラン
バリュータイプSS 980円+ パケホーダイフラット 5460円=6440円
・ガラケーのままで行くプラン
ベーシックタイプSS 1890円+ パケホーダイダブル 390円~4410円=2280円~6300円

ガラケーだとベーシックでもダブルのほうが安い!と言うことで私がスマホを使う機会はまだ先になりそうです。
まあ最大の目的がカーシェアのためにネット予約することなのですがフリーダイヤルでも出来るみたいですし
もしiモードでのネットサーフィンがあまり面白くなさそうならパケホ止めるやも知れません
とりあえずカーシェアの手続きが終わってから決めようと思います