駿河屋でCDと同人ゲーム買ってみた 2012/03/05

2012年3月5日月曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

CD
榎本温子/Be My Angel エンジェリックレイヤーOP
Oranges&Lemones/空耳ケーキ/Raspberry heaven あずまんが大王OP・ED
See-Saw/あんなに一緒だったのに アニメ「機動戦士ガンダムSEED」エンディング・テーマ
高橋洋子/石田燿子/metamorphose/夏色のカケラ この醜くも美しい世界OP・ED
TRUST/奥井雅美 これが私の御主人様OP
桃月学園1年C組feat.上原都&6号さん/少女Q(通常版)
レイトン教授メインテーマ トリロジーCD

同人ソフト
空の浮動産 for Windows/自転車操業 ANOS-2
------------------------------------------------
本命は自転車操業のANOSゲーだったのですが送料が1000円以上買うと無料ってやってたので
せっかくだしということで安い方から掘り出し物探して買って見ました。
注文直後にどこかのサイトで「駿河屋はエロゲの中古の質が悪い」っていうのを見たので心配だったのですがCDは結構良好のようです
まあケースがちょいと傷ついてるのがありますが中身が無事ならOKですので。

最近はitunesやYoutubeで物がなくても買えたり聞けたりする時代ですが
だいたいそういうところのは歌ありばかり(当たり前かもしれませんが)
しかし私としては「インスト(インストゥルメンタル)も聞きたい!」と思う派なので
アルバムじゃなくシングルCDを買わないといかんのです。
なのでこうやってセールをやってくれてる所があるのは非常に嬉しいです
今後も色々あさってみようと思います

あと気になる点はアマゾン並の過剰包装、まあそれぞれに合うやつ探してたらコストが大変なのでしょうが
これを打破するアイデアは無いものですかね、発明したらかなり画期的だと思うのですが。
レンタルとかでは使いまわせる丈夫な袋を使ってるらしいですが購入タイプでも導入できたらかなりゴミ削減できそうです。
20120305172746.jpg
20120305172857.jpg
20120305173156.jpg
20120305173222.jpg