スマホ電池10日持ったどー!

2012年5月2日水曜日

電化製品・AV

xperia arc so-01cの電池が10日持ちました!
7日10day-1.png10day-size-big.png
7日のと10日の画面違い2枚です

4日目ぐらいで50%残ってた時は1週間ぐらいと踏んでたのですがまさかの二桁。
やはり数字が減ってる時ほど減りは遅い気がします。
まあどんだけスマホ使ってないのかって話ですがこれからはもう少し触ってスキル向上させます。
未だに分からないのはこのグラフの上と下の時間の違い。
あと画面点いてない時でも結構スリープしてないのが多いということ、他の管理ソフト使って調べないといけませんかねこりゃ。
残4%あればあと12時間は持つと思います。

この10日間の使い方は1日にメールを何通か送受したり電話を2・3度ちょっとかけたぐらいで
GPSとかwifiとか全く使ってないと思います。

今後の使い道としては音楽プレイヤーとか考えられますが特に使う予定ないかなぁ・・・
スマホ買う前は音楽プレイヤー欲しいなとか思ってたんですがいざその機能が付いてる製品買っても使って無いという。
他はテレビ連動視聴者参加クイズとかジオキャッシングとか・・・あんまり有意義な使い道が思いつきません(笑)
なにか面白い使い道あったらコメント下さい。
グラフリセット無し8日
あと謎なことが一つ、グラフのリセットされるタイミングです。
確か電源を切って充電したらリセットされると思ってるのですが何らかの拍子に?されないこともあるようです。
この辺まだ良くわかりません。