ボランティア行ってきました 2012/04/26

2012年4月26日木曜日

ボランティア

家から30分ぐらいの所にあるデイサービスでボランティアしてきました、今日は2回目です。

デイサービスはアットホームな雰囲気で良いですね
初回はお二人の方と囲碁を打ち一敗の後一勝
今日は囲碁2回にオセロ1回

囲碁は前回打っていただいた方と同じ方で同じく互いでやりました。
最後まで打って頂きましたがこちらが相当地が足りず負け。
次にオセロですがこちらは勝てました、まあオセロはテクニックを知らなければほぼ運なので勝ち負けにはこだわらない方向で。
最後に一番強いらしい方と3子置かせてもらって対局、全く目算できないのでどっちが勝ってるのか分からないままほぼ作り碁に。
相手の方が言うには黒が少し残ってるらしいとのこと、ハンデありでしたが上手の方に勝てたのは嬉しいです
やはり強い方ほど厳しいところに打ってきて対処に四苦八苦です(笑)
GWはお休みらしいので2週間の間少し囲碁鍛えますかね・・・