病院行ってきました 2012/04/16

2012年4月16日月曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

今月4月から処方箋の書き方が変わったらしく成分名?を表示するようになったそうです。
処方箋は貰ったらすぐ渡しちゃうのでその部分だけ写真撮っておきました
DSC_0001.jpg
トリプタノール→(変わらずそのまま)
マグラックス→酸化マグネシウム錠
セルシン→ジアゼパム錠
レキソタン→ブロマゼパム錠
こんな感じなのですがレキソタン(ブロマゼパム)がお薬手帳に貼る奴と説明の紙には
セニランって書いてあるので頭が混乱しそうです。
【般】と書いてあるのが成分名なんでしょうか?
ジアゼパムって言ったらメタルギア思い出します(笑)

ちなみに、トリプタノール以外は全部ジェネリックです
数日は薬が余ってるので大丈夫ですが今日もらった薬になったら間違えないように注意しないと

あとは今月頭に16回行った日の原因は何か?と言う話になりましたがその時は分からず
「重い物持った?」と聞かれましたが記憶にないのでいいえと
で、今考えてみましたがその日の2日前に数カ月ぶりに自転車漕いで駅3つ分乗ってたせいかなと・・・
足に力入れたせいで下腹部にも余計な力が入ったのかなと、次回行った時忘れず伝えようと思います