スマホデビューしました

2012年4月2日月曜日

電化製品・AV

ガラケーにするかスマホにするか悩んでましたが
ドコモショップで1万ちょいと最近のにしては安く、事前に調べたリストにもあったので買っちゃいました。
機種は xperia arc so-01c 前の(so903iTV)もソニーで今回もソニーとなりました。
(ソニーとソニーエリクソンは違うのか良くわかりませんが)
文字入力がそんなに悪くなかったのでまあまたソニーでも良いかと言う結論に。

半分本気で半分は乗せられて買った気もします、ドコモショップだけになかなかの対応で良かったです。
15分ぐらい待って40分ぐらいで終わりました。
私が番号札取ってからなんかいきなり混んできたのでタイミングにも恵まれていたようです。

使い勝手はまだ良くわかりませんがバッテリーの減りが大体1時間に10%と言う感じです。
買った時50%ぐらいで2時間ぐらい使って30%ぐらいに減ってました。
事前調査のリストの中で待受時間2位(460時間)なだけはあるようです。
1位はgalaxy S II sc-02c(640時間)だったのですがこっちは値段が3万ぐらいしてたので諦めました。
とりあえずパケホフラットに入ったのでしばらく使い倒してみます。

あとセキュリティのパターン入力がなかなかトリッキーな入力もできるのに感心しました
解除する時面倒そうなので別パターンにしましたが(笑)