国連のユニセフの皮をかぶった日本ユニセフの封筒が来た

2012年11月29日木曜日

徒然・駄文

DSC00095.jpg
お?本物のユニセフ?

DSC00094.jpg
「突然のお便りをお許しください。
あなたの力を必要としている
子どもたちがいます。
どうか、ユニセフからの
メッセージを聞いてください。」

付箋紙に手書きメモ?ゴクリ・・・


DSC00097.jpg
Σ(゚Д゚;エーッ!

なんでやねん、なかなか手の込んだ真似を・・・

「日本ユニセフ」の住所は
108-8790
東京都港区高輪4-6-12

「ユニセフ東京事務所」の住所は
150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目53-70 UNハウス8階

国連のユニセフのサイトには日本語無いし、スルーが一番ですかね
ちょっと調べたら3年前にはほぼ同じスタイルの封筒が送られてたり(こちら
少なくとも2005年には出回ってた記述がありました
いつからやってるんだ・・・

(追記)
付箋紙の手書き文字の文章でググったら大量にヒットしたのでコピーの可能性は高いです
また、名前も小学生レベルの漢字間違いをしておりました、どこから漏れたやら