星空のカラス 第5話感想 花とゆめ 2013年1月1日付 1号

2012年12月5日水曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 囲碁

ネタバレ注意

とうとうはーちゃんの名前が判明
国領葉月、ってこれだけだと女の子か!って感じですが少女漫画だと普通なのかな
「囲碁をやめるために強くなる」っていう意味深なセリフは和歌のせいだったんですね
今まで色々大会出て勝ってた相手に勝ちまくる和歌は火事場の馬鹿力と言うかジャンプ的な力を発揮したんですかねw

回想終わってちょっとどこにいるか分からん状態でママからの電話
はーちゃんを呼んだママに激怒する和歌、まあそりゃ怒るわな

その後鷺坂プロの家へ
そこで細かい設定がポツポツと出てきました
・和歌は怖いのが苦手
・和歌の家はヤギを飼っている(名前ははまぐり)
・鷺坂はヤギが苦手(相手が山羊座とかでも)
この設定どう生かされるのか色々と期待
和歌からのメールで倒れるママは意外とメンタルが弱い?
ママもおじいちゃんのせいで囲碁がトラウマになっているのかも

どことなくいい話になっていきそうな展開です、次号に期待
囲碁の棋譜もかなり難しくなってきてもうなんだか分からんレベル
巻き戻した図もないとわけわからん!
しかし和歌は小3でも特に雰囲気が変わってない件