パケホーダイを解約

2013年4月8日月曜日

電化製品・AV

1年間スマートフォンを使って来ましたが月5千円も払ってる割に対して活用してないので思い切ってやめました
ガラケーの使い方を忘れて若干使いにくいですがまたすぐに慣れると思います

で、解約する前にドコモwifiを申し込んでおいてパケホ使えなくなったあと試してみようと企んでたのですが
ドコモwifiはspモードとのセットが必須のようでiモードとセットにすることは出来ないようです
参照・docomo Wi-Fi(spモード)
ドコモwifiってオプションみたいなものかと思っててパケホ解約したら315円かかるだけかと思ってたのですが
spモードみたいなプロバイダ扱いのようです、ちょっとショック

今の携帯やスマホはサービスやオプションが色々ありすぎてざっと説明見ただけじゃわからないことが多いですよね・・・
せめてwifiぐらいキャリアとかしがらみ関係なしに契約させて下さいと感じました
あと、パケ・ホーダイ解約するのにはオンラインでの手続きは駄目で店舗に直接行かないといけない言うのも面倒だなと思いました
うっかり間違えて解約するのを防ぐためでしょうか?