長年利用してきたゲーム屋兼古本屋が閉店

2014年5月15日木曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

近くまで行った時は良く立ち寄る地元のゲーム屋兼古本屋が今月で閉店との知らせが店頭に貼りだされていました。
少なくとも20年はあるお店でもしかしたらもっと前からあったかもしれません。
1階が古本屋がメインでフィギュア・家電・アイドルグッズなども最近では置くようになってました。
2階はゲームがメインでTCG対戦スペースなど置くようになってまして
一時期同人ゲームや成人向けPCゲームの中古も置いたりしてました。

ゲームを買うと言ったらまずここで新品と中古のバランスがとてもいいお店でした。
スーパーファミコンのソフトの新品買ったこともあるお店でかなり利用させて頂いたのですが無くなるのは寂しいものです。
今後は別の店舗をご利用くださいとのことです。

だいぶ前にもネットカフェを始めたり駄菓子を置き始めた新品本屋があったのですがそこも閉店してしまいました。
メインの商売が上手くいかないとすぐ店じまいすることが多い今日、このお店はかなり頑張っていたと思います。
建物も結構古いので跡地がどうなるか不明ですが本屋とゲーム屋がまた出来て欲しいです。