アジア圏から不正アクセス?

2014年10月10日金曜日

パソコン、インターネット

特に何もやってない時にルーターがやけにチカチカしていたので
どういう通信が行われてるか分かるソフト"wireshark"を入れてみました。


無い知識から考えるにどうやらアジア圏から謎のやりとりが行われてるっぽいと考えました。
上の画像は一部ですが他にも以下の所からのも確認。
確認に使用したサイトはこちら

 27.2.180.170
ベトナム
111.94.196.71
ジャカルタ
101.108.97.132
タイ
60.48.95.172
マレーシア
118.172.142.3
タイ
124.121.126.194
タイ
114.25.170.57
台湾

ネットゲーム(FEAR online)をプレイしたせいかとも考えましたがサーバー接続型のはずなので
あちこちから接続されるということはないかと思います。
思い過ごしならいいのですが念のため気をつけてみます。

今回は物理的にLANケーブル外したりWindowsファイアウォールのブロックで乗り切りましたが
今までJAVAとの兼ね合いで入れて無かったファイアウォールを入れようと思います。