何になりたいか、より、どこに閉じ込められても構わないか

2022年12月6日火曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと 実際に仕事

業務フローがさっぱりわからないと、適当に回そうという意識が強くなってしまいます。あまりきちんとしてないところできちんとしようとし過ぎると倒れてしまいますので、程々にやるようになりました。自分が力を入れられるところで少しずつ改善を突っ込んでいくのが一番だと思います。

最初のうちは分からなくても長居していると良いところも悪いところもそれなりに見えてくるものです。小さな綻びを集めてみると意外な事実が分かったりもします。それが個人のせいなのか会社のせいなのかということも。

----------------------------
気になった記事

人生向いてなかった - はてな匿名ダイアリー

この記事のブコメにありますが、自分も仕事向いてないと思いこんでましたが就活向いてないタイプだったようです。この人も、人生向いてないというより型にはめられたことは向いてないのかもしれません。

少なくともこの人は私より行動力はあります。

少しでも楽しんで生きられる人が増えるようになったらと思います。
現代における、就活と一人暮らしの呪い、滅びないもんか。