台風のため計画テレワークに

2023年8月10日木曜日

実際に仕事 遊び・街歩き

休みの日の友達とのコラボ力が足りない…

今日は届いた「数学書の読みかた」を手に公園で本読み。本を読むこと自体には集中できますけど、飽きたときに孤独感がすごいです。

休みの日の友達といい感じの付き合い、今風で言うコラボ力が足りないというのを強く感じます。

知識も使えてこそ楽しいわけであって、使えるか使えないか分からない知識を学ぶのは不安になってきますけど、仕事と関係ない知識を覚えるには休みの日しか無いわけで勉強も忍耐と思って頑張ろうと思います。

帰路に会社から電話。「14日(月)は台風のため計画テレワーク」とのことです。東海道新幹線やら何やらも計画運休とのことですので、こういうところは仕組みとしてありがたいです。休み下手な自分だと会話できるだけで元気が出てしまいました。

休みはどれだけ無駄なことをやっていても良い、と言う前提条件を忘れずに、色々発展性を持たせるように動ければと思います。