街中歩くだけでサバイバル

2023年8月12日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 遊び・街歩き

世間ではコミケのようですが、そんな過酷な環境に行かなくても街中で十分サバイバルです。

今日は、昨日ツイッターで見かけたボードゲーム「チューリングマシン」購入をメインタスクとしてでかけてきました。街歩きに慣れてないと、ご飯とトイレの難易度が高いです。ご飯はコンビニおにぎりが一番気楽でいいですが、店の中で食べる場合とはまた違った緊張があります。

秋葉原で降りて神保町まで徒歩。お昼の検討よりトイレ探しのほうが難しいです。公園ならトイレあるだろうと、以前も行ったことのある公園へ。

すごろくや神保町店にて、無事チューリングマシンをゲット。店員の方によると、予約すれば1割引きだったそうですが、とりあえず、手に入っただけでも良しです。他、途中、書泉グランデにてティアズマガジンと謎解きゲームも買いました。

運動のためにまた秋葉原まで戻って帰路へ。12000歩ほど歩きましていい運動になったのではないかと思います。明日も休みなので、戦利品で楽しもうと思います。