うちのパソコン

2004年6月26日土曜日

パソコン、インターネット

今使ってるパソコンは2年前に自作したものなのだが当時から原因不明のエラーが出る。
しばらく使ってるといきなりブルースクリーン、長文打ったりとかゲームの良いところ
だったりしたときにやられるとほんと泣けます。
以前からいろいろ試してみたがまったく効果無し。
自作した当時3DゲームやるためにGeForce4 MX440というグラフィックボード買ったんですけど
これのせいか?と思い込みサポートに交換してもらったんですけど効果無し。
そして、時が経って3ヶ月前、相変わらずグラフィックボードのせいだと思い込んでる私は
またサポートに送ってみました。当然、保障期間は切れてるので
廃棄か有償かそのまま送り返してくれるか選べとという内容の封書が来まして
結局廃棄にしてしまいました。その後すぐ同様のエラーが出て
グラフィックボードのせいでないのか?と認識したのですが時既に遅し、
当時2万以上したグラフィックボードは廃棄処分となりました・・・

買った当時から今までもいろいろ調べてたんですが
メモリが悪いとか電源が悪いとか、でもどれも大丈夫っぽいんですよ・・・
で、昨日メモリの場所変えてみたんです、スロット1からスロット2に。
そのときのメモリをさすのが硬いのなんのって・・・15分近く格闘してました。
今のところエラーは出てませんがいつもことごとく期待を裏切ってくれるエラーなので
見事反対に期待を裏切ってくれることを祈ってます。

これで直ったらマザーが悪いってことだろうか・・・giga○yteめ!

20:52(追記)
はい、見事期待通りにエラーが発生しました・・・
今更ですがマザー初期不良でしょうか・・・
>・゚・(ノД`)・゚・